順調

にきてます、ランニングマン。毎日やるときついから、週3以上を目標に頑張ります!

なんかぽかぽか陽気な時にこの本読むのを変なんですけど。田中伊三次っていう法務大臣がいたんですね、なかなか興味深いです。で、ちょっと興味がでたんで色々みたんですけど。
ウィキペディアより〜法務大臣時の1967年10月13日、新聞記者の前で一度に23人分の死刑執行命令書に署名したと発表し、記事にするよう要求した(産経新聞のみが写真つきで報じた)。ただ、提出された命令書の中に平沢貞通の名を見つけた時には、「これは冤罪だろ」として署名しなかったといわれている。〜
戦後死刑囚列伝(著 村野薫 宝島社発刊)より〜「死刑囚に会う必要はないです。なぜかって、それはあんた、死刑と決まった人間と会っても意味のないことです。そうでしょ。事情によって赦してやることもできれば会う必要もあろうが、執行を命じた大臣が死刑囚に会うなんて馬鹿げたことだ。死刑囚の顔ねー。名前と事件が結びついて記憶に残った死刑囚は何人かいるが、それにしても一ヶ月もすると大半の顔は忘れてしまう。だいいち、覚える必要のないことだからね」〜
うーん、こういう人いたんですね、基本的に今の死刑制度賛成な立場の人間なんですけど、これはちょっと、、、。今の鳩山法相もアレレということ多々ありますけど、それ以上かもしれませんね。まっ法務大臣ていう職が、ある意味じゃ一番人間性が分かりやすいのかな。

  • 今日の一曲


charles trenetのla merは知ってましたが、この人は初でした。いい声してますね。まだまだいい曲だくさんあるな〜。