ラーメン

最近ラーメン屋さん巡りをしております。
ラーメンマン花月、風来軒などなど。
特に風来軒はさすが宮崎の名店だけあってかなりおいしかったです!前に良く通っていた、横浜の「勇士ラーメン」に味が似ていてなんだか懐かしくなってしまいました。(^^)
で、今日は休日なので、ちょっと遠出に。て言っても家から40分くらいで着いちゃいました。
人吉の「好来」さんです。 外観は

なかに入るといつも間にかラーメンが

くっ、黒い。
ボリュームがあるな〜と思いつつ、おいしくいただきました。
お店の方も、だんなさん、奥さん、息子さん(?)の気持ちのいい接客で地元に愛されているんだな〜と感じましたね。
結構近かったので、これからも行こうと思います。
で、最近物忘れが激しすぎる、、、というか物を探す時間が多すぎる。今日も、出かける前に財布のありかで20分、車の中では携帯のありかで10分探してました。ホント無駄だよな〜。どうにかしないと。
この間の「modern love」誰だか分かりました。この方です。

なんでこの方があの映画に使われたかは不明ですが、(そんなにメジャーじゃなさそうだし)でもいい声ですね。しかしネットって便利です。
また月曜から、ガンバるんば(^^)