リフレッシュ!

  • 今日は、平日にもかかわらず、外をブラブラしてた。

本屋に入り、なにか面白そうなのないかなっと探してたら、ありましたこれが!その名は「でっちあげ」

でっちあげ 福岡「殺人教師」事件の真相

でっちあげ 福岡「殺人教師」事件の真相

そこの本屋さんて座って読めるスペースもあり、つい熱中して読破してしまった。(本屋さんごめんなさい。)いや〜新潮ドキュメント賞とっただけあってスリリングで一気に読めた。平成15年に起こった事件で最初に朝日新聞が報道したんだけど、なんとなくその時の紙面のインパクトが残ってたのね。で、あのことかと思いながら、1時間!完全に怒りに震えましたよ、私は。何よりもクレーマー親はどうしようもないとして、記者(マスコミ)だよね、問題は(怒)熱心に報道していた週刊文春や朝日の記者なんてのは最後の方はこの事件の裁判の行く末なんてタッチしてないのね。人の一生を狂わせといて、ペンが軽すぎるし、無責任すぎるよホント、こういうのはどんどん実名公開していただきたね。朝日はこの本書評とかで取り上げたのかな?いや〜ほんと怒りでプルプル。


the smithsのRemakeなんだけど、泣かせる歌詞がこのボコーダーがかかった声にマッチしてて絶妙です。
これからの寒い季節、夜の車にピッタリでしょう。